メール送信を行なうためのサーバ設定を以下に説明します。
- メール送信先の設定
- メール送信先の設定はユーザ情報の登録から行ないます。
- ユーザ情報の登録/変更は UserAPIを用いて行ないます。
(ユーザ権限で行ないます) - メールは email キーの値として登録したメールアドレスに送信されます。
- 複数のあて先にメールを送信したい場合には、mail2 キーの値としてメールアドレスを登録します。
- mail2 キーの値には、複数のメールアドレスを “,”(カンマ)を使って繋げて登録することができます。
(e.g. mailadr1,mailadr2,mailadr3)
- メール内容の設定
- メールで送信する内容は、メッセージタイプ情報の登録から行ないます。
- メッセージタイプ情報の登録/変更は MessageType APIを用いて行ないます。
(ベンダ権限で行ないます) - メールの内容は mail_contents キーの値として登録します。
- メールは組込端末から送信される msnumber キーの値と メッセージタイプの msnumber キーの値が一致した場合に送信されます。
(複数のメッセージタイプを登録すれば、msnumber に応じて異なるメールを送信することが可能になります)
- APIサーバの使い方
- APIサーバの詳細はこちらのページで紹介していますのでご参照ください。